top of page
  • 木原 大貴

不定期連載「自動車について考える」②

私が運転免許を取った平成2年頃、日本はバブル景気でウハウハの時代でした。


工業系の高校生だった私は進学希望だったため、ひと足先に就職が決まった友人たちが学校に免許を取ったら乗る車のパンフレットを持ち込み盛り上がってました。


就職したてね社会人が新車で購入を考えるくらい、購入額も今から考えると安かったんですが、携帯も無い時代ですからそんなもんでしょう。しかも、ナンパするなり、彼女とのドライブにも車は必需品でしたから、パンフレットはいわゆるデートカーと言われるシルビアやレビン、プレリュードなどスタイリッシュでカッコいい車が多かったな~


また、色んな改造をしていた時代でもあります。スポイラー組んだり、サスペンション替えたり、アルミホイール替えたりと思いのままにやってました。車検に通らない時は元に戻したりと面白かったですね。法律が改正され基準が甘くなった時には喜びました。


家族の一員だった車が遊び道具であり、友人だった時代です。

最新記事

すべて表示

年末年始休業のお知らせ

いつも大変お世話になっております。 当社の年末・年始の休業は12月30日(土)~翌令和6年1月5日(金)となります。 年内は29日までの営業になりますが、各メーカーが早めに休業に入る為、部品の供給が止まりますので、自動車の調子が気になる方や不具合を感じているお客様は早めに当社にご連絡ください。

残暑見舞い申し上げます

暦の上ではもう秋になっておりますが、まだまだ真夏ですね😅 夜も熱帯夜ですし… 9月になると台風のシーズンになりますね。これも怖いものです😅 30年程前の台風17号19号を経験した方はお分かりでしょうが、あんな規模の台風が直撃すると被害がどれほどかは考えたくもないですね 自動車にも被害があることが多くなりますが、任意保険の車両保険をエコノミーでもいいので加入しておけば台風による風水害での車両損傷

お盆休みについて

いつもお世話になっております。 当社のお盆休み(夏季休業)は8月11日から15日になります。 16日から暑さに負けず元気一杯に営業しますのでよろしくお願いします🙇‍♀️⤵️

コメント


bottom of page