top of page
  • 木原 大貴

エンジン不調

この部品、イグニッションコイルといいますが、スパークプラグに電気を通す重要な部品なんですが、走行距離の伸びた車などでたまに故障します。


症状としては加速が悪いっていうか、息つきながら走ります。アイドリングが不安定もしくはエンストします。なぜなら車のエンジンは3気筒とか4気筒言われる3つや4つの燃焼室があり、そのひとつひとつにプラグでガソリン混合気に点火させて動いております。


その一本が悪くなるとエンジンは不安定になります。


ちなみにこのコイルは1本1~2万円します。とりあえず悪い部品だけ換えるお客様もいますが、他のコイルも同じだけ稼働してますので全て換えるのをオススメはします。

でも修理代高くなるのが悩み所です😅


最新記事

すべて表示

年末年始休業のお知らせ

いつも大変お世話になっております。 当社の年末・年始の休業は12月30日(土)~翌令和6年1月5日(金)となります。 年内は29日までの営業になりますが、各メーカーが早めに休業に入る為、部品の供給が止まりますので、自動車の調子が気になる方や不具合を感じているお客様は早めに当社にご連絡ください。

残暑見舞い申し上げます

暦の上ではもう秋になっておりますが、まだまだ真夏ですね😅 夜も熱帯夜ですし… 9月になると台風のシーズンになりますね。これも怖いものです😅 30年程前の台風17号19号を経験した方はお分かりでしょうが、あんな規模の台風が直撃すると被害がどれほどかは考えたくもないですね 自動車にも被害があることが多くなりますが、任意保険の車両保険をエコノミーでもいいので加入しておけば台風による風水害での車両損傷

お盆休みについて

いつもお世話になっております。 当社のお盆休み(夏季休業)は8月11日から15日になります。 16日から暑さに負けず元気一杯に営業しますのでよろしくお願いします🙇‍♀️⤵️

댓글


bottom of page